ショルダーアームブリーカー(愛媛県) [US] 20:08:43
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jien03.gif
 23日に亡くなった女子プロレスラーの木村花さん(享年22)が出演している恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019―2020」は同日、
次回5月26日(第43話)と次々回6月2日(第44話)のNetflix配信、次回5月25日(第38話)の地上波・フジテレビ放送(月曜深夜0・35)を
休止すると番組公式サイトやツイッターで発表した。

 フジとイースト・エンタテインメントが制作。東京のシェアハウスを舞台に、男女6人の共同生活を描く新シーズンは昨年5月14日から「Netflix」で先行配信。
6月11日からフジテレビオンデマンド(FOD)でも配信がスタートした。7月8日からは地上波・フジテレビでも放送されている。

 今月19日に最新第42話が配信された。木村さんは昨年9月から入居している。

 第38話(3月31日配信)において、木村さんが「命と同じぐらい大事」といい、10万円以上するリングコスチュームが残っていた洗濯機を、
男子メンバーが誤って回してしまい、縮んで変色して着られなくなる“コスチューム事件”が発生。
番組終盤、木村さんがこの男子メンバーを叱責したが、この時の木村さんの怒り方などに対して、SNS上で誹謗中傷や罵詈雑言があった。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/23/kiji/20200523s00041000381000c.html
クロイツラス(日本) [EU] 20:09:18
リアリティショーすげー。ガチで人が死ぬ
キャプチュード(東京都) [RO] 20:09:41
このまま番組終了でいいよ
ローリングソバット(東京都) [US] 20:10:43
休止じゃなくて終了しろ
諸悪の根元はこの事態を誘導した番組スタッフにこそある
最大限それくらいの責任はとれ
急所攻撃(茸) [CN] 20:11:12
本当にリアルなのか、それとも台本があるのか、法廷で明らかになる予感。
14 毒霧(新潟県) [ZA] 20:12:45
なんで休止するの?
出演者がなにか問題起こしたの?
15 ハイキック(山形県) [US] 20:12:45
何で自宅で洗わないでわざわざシェアハウスで洗ったの?
台本なんじゃないの?見てないけどさ
20 トペ コンヒーロ(茸) [GB] 20:13:36
打ち切り!打ち切り!
30 稲妻レッグラリアット(中部地方) [ニダ] 20:18:41
よくわからんのだが、命と同じぐらい大事なコスチュームを洗ってしまったってのはヤラセというか演出だったのか? それに怒った木村っての芝居?
34 ニールキック(千葉県) [BT] 20:19:57
>>7
何のフォローもせず炎上を静観してたスタッフの責任は重いね
37 ジャンピングDDT(東京都) [US] 20:20:50
まずさ、話し整理してほしいね。

基点は誹謗中傷の前に、そんな番組作った、間抜けTV局だろ?
38 稲妻レッグラリアット(静岡県) [CH] 20:20:57
これでやらせだったらさらに大変な問題になるな
39 エルボーバット(茸) [US] 20:21:19
共演者誰も台本ですて言わないね
人死んでるんだから誰か言ってもいいのに
言っちゃうと契約違反になるんだろうな
42 閃光妖術(家) [ニダ] 20:21:48
これ放送局が悪いんじゃないの?
44 ファルコンアロー(東京都) [ニダ] 20:22:15
>>9
スタッフがおもしろい映像取れると思ってわざと仕向けたんだろ。キャスト以外も全員実名公開すればいい
46 ストレッチプラム(茸) [US] 20:22:26
テラハの面白さがわかんねぇ
死人出したんだ打ち切れよ
48 河津落とし(ジパング) [US] 20:23:05
このまま続けろ
これこそヤラセ無しの視聴者が求めていたものだ
カメラを止めるな!
51 フォーク攻撃(東京都) [CH] 20:23:37
休止じゃなく打ち切りだろ
なめてんのか?????
52 TEKKAMAKI(東京都) [FR] 20:24:05
>>37
こういうクソ低俗番組ほど知障が観てることを念頭に作らないと駄目だよな
57 バックドロップ(神奈川県) [US] 20:25:03
ちゃんと検証報道やらなきゃだめだぞこれ。

二十歳そこそこの将来ある女の子が
命断っちゃったんだからな。
一生懸命頑張って結末がこれとか可哀相すぎる。
せめてきちんと検証して、
彼女がどうしてフジテレビのテレビ番組が原因で
命を絶たなきゃいけなかったのか

こういうのをきちんとしてあげるのは、
生きてる人間の義務だぞ。
58 トラースキック(愛知県) [US] 20:25:04
>>9
間違いなく台本だろ
討論番組でさえ台本なんだから
フジの責任はデカいよ
59 バーニングハンマー(神奈川県) [JP] 20:25:09
>>7
まぁ番組が休止なり終了になるのは、予想できるからな。
よっぽど番組スタッフを怨んでたんだろうね。
60 キングコングニードロップ(福島県) [US] 20:25:13
リングコスチュームはなんで洗濯機の中にあったの?
68 稲妻レッグラリアット(東京都) [GB] 20:26:35
ガチンコファイトクラブ並みの台本なんじゃないの?
これ番組の責任だよな
69 閃光妖術(家) [ニダ] 20:26:52
これBPO事案だろ
死人が出てるんや
ちゃんと調査しろ!
71 セントーン(神奈川県) [US] 20:27:01
>>60
洗濯機回したまんま外出して
干す前にシェアハウスの男がその洗濯機に自分のもの入れて乾燥まできっちりやって縮んだ
72 マシンガンチョップ(家) [ニダ] 20:27:22
テラスハウス大好き爆笑太田が火曜ジャンクで何を言うか
出演している山里亮太が水曜 junk で何を言うか
誰かが切り抜いて YouTube に上げてくれるだろうけど
73 マスク剥ぎ(東京都) [KR] 20:27:23
これってBPO案件にならんのかね
番組側の責任は結構重いと思うけど
76 シューティングスタープレス(新潟県) [US] 20:27:43
これってプライベートじゃなくて、番組の中であったことだったのか
78 ジャンピングDDT(東京都) [US] 20:27:57
>>52
新聞社なんかもそうだけど、BPOも全然機能してねーし、以前から視聴率至上主義で、不安、恐怖、そして不幸や低俗なネタを演出しては、金に変えてきてる節が全TV局にある。

やらせ、しこみ、ディレクターや構成作家の過剰な演出。

表現の自由盾に遣りたい放題。これをまず規制すべきだろ。そんな番組にスポンサー出してる企業にも責任取らせろよ
77 ストマッククロー(茸) [CH] 20:27:48
打ちきりにしないと国民は納得しない
79 バズソーキック(東京都) [HK] 20:28:33
これからは毎回最初に大きな文字で
「全て台本に基づく演出です」
って表示しないと
86 ジャンピングDDT(東京都) [US] 20:30:06
>>77
というかさ、もう放送免許剥奪でいいだろ。この局は。
88 足4の字固め(千葉県) [US] 20:30:38
>>69
本来はこれこそ大問題にするべき事だと思うわ
メディア側の問題を取り上げずに他人だけ批判する業界なんか要らんわな

台本あっても台本ですと言えずに、番組構成つくり炎上させて、その結果出演者に
批判が集中してるのに放置して、出演者自殺させるとか
これで批判した奴らが悪いって話にするのはおかしすぎる
87 稲妻レッグラリアット(東京都) [CA] 20:30:14
ここまできて継続は不可能だろ
むしろどこまで演出でやったかの検証が必要
明らかに叩かれるのをわかって演出したなら加害者として処罰しないと
92 バックドロップ(神奈川県) [US] 20:31:31
>>78
BPOなんてお手盛りの子飼いに椅子与えてるだけの
御用機関だからな、中立性なんて全くない。

総務省に叩かれそうになったの察知して
先回りして作った、アリバイ用の飾り。
94 トラースキック(やわらか銀行) [US] 20:31:38
炎上するかもしれないくらい分かるだろ
これはテレビ局が悪い
96 ジャンピングDDT(東京都) [US] 20:31:51
>>88
ツイッターで誹謗中傷してる間抜け共も、相手間違えてるわな。
97 河津掛け(中部地方) [CN] 20:31:53
リアリティーショー()
98 ストレッチプラム(四国地方) [DE] 20:31:58
悪いのは粘着してたネットのキチゲェどもだろ
103 ジャンピングDDT(東京都) [US] 20:32:53
>>92
若い奴が死んでもだんまりか。
TVのバラエティ番組はもう規制すべきだね。
104 バックドロップ(神奈川県) [US] 20:33:00
>>98
わかる。

今度は逆に徹底して粘着されればいいんじゃないか?
司直と言う最強の粘着に。
109 エルボーバット(東京都) [NO] 20:34:13
ドラマの悪役であれば
役柄と割り切ってスルーすることもできだが

台本があるようでないようでなので
叩く方もガチの人格批判までいってしまったんだろう
177 ストレッチプラム(四国地方) [DE] 20:49:36
>>131
まず悪いのがそこって言ってるのがまず理解できねぇわ
213 トラースキック(千葉県) [CN] 20:58:14
>>42
実際に衣装についてのトラブルは解決していない事を本人も書いていたし
その辺りを放置していた番組の責任も大きい

フジは人の命に関わる事件を定期的に番組で起こしているし社風もあるのかも知れない
いい加減なんだろうな
221 河津掛け(東京都) [GB] 21:01:13
>>79
全編テロップで入れておくべきだな
嘘を嘘と見抜けない〜なんて今時流行らないし