1: 匿名 2020-03-31 11:57:49 +13/-20


米英や中国と韓国の全土、レベル3「渡航中止勧告」に引き上げ…欧州ほぼ全域も対象 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン

茂木外相は31日午前の記者会見で、新型コロナウイルスの感染が拡大している米国や英国など49か国・地域について、感染症危険情報(4段階)でレベル3の「渡航中止勧告」に引き上げると発表した。一部地域が対象となっていた中国と韓国も、全土をレベル3とする。欧州はほぼ全域が対象となる。


2: 匿名 2020-03-31 11:58:31 +427/-4

遅すぎる
3: 匿名 2020-03-31 11:58:32 +70/-0

妥当ですね
4: 匿名 2020-03-31 11:58:33 +327/-1

遅すぎる
まだやってないなんて
5: 匿名 2020-03-31 11:58:43 +413/-1

全世界渡航禁止にしようよ
6: 匿名 2020-03-31 11:58:46 +206/-1

遅い遅いおっそーい!!!
7: 匿名 2020-03-31 11:59:03 +97/-4

おせーんだわ
8: 匿名 2020-03-31 11:59:07 +298/-2

控えめに言って死ぬほど遅い
先手先手とは一体何だったのか
9: 匿名 2020-03-31 11:59:07 +160/-0

妥当だと思います
帰国者からの感染が広がっているようなので
10: 匿名 2020-03-31 11:59:12 +310/-1

韓国は平時でも渡航禁止。行って良いことない
11: 匿名 2020-03-31 11:59:23 +188/-1

遅い!!
そして、勧告じゃなく禁止にしてほしい
12: 匿名 2020-03-31 11:59:47 +280/-0

遅っ
もう学生の旅行ラッシュ終わったで
次は学生の帰省ラッシュ何とかして
13: 匿名 2020-03-31 11:59:57 +12/-4

手遅れでしょ

14: 匿名 2020-03-31 12:00:00 +133/-1

何でこんな悠長な事してんの?
ド素人でももっと早くせなあかんって分かるのに
15: 匿名 2020-03-31 12:00:07 +244/-0

韓国はずっとレベルMAXで良いよ
16: 匿名 2020-03-31 12:00:13 +210/-0

入国拒否も今すぐやって。あと、パチンコも営業停止。
17: 匿名 2020-03-31 12:00:14 +23/-2

深刻化する前にロックダウンもしてくれ。
これ以上の感染拡大は悲惨すぎる。
18: 匿名 2020-03-31 12:00:25 +73/-1

遅い!でも中止にしてくれて良かった。レベル下げるタイミングもなるべく遅く!
19: 匿名 2020-03-31 12:00:29 +84/-0

遅いけどやらないよりはマシ
日本にいるのが一番安全
20: 匿名 2020-03-31 12:00:39 +62/-0

全世界とりあえずじっとしててほしい
ムダに動かなければ広がらないんだから
21: 匿名 2020-03-31 12:00:54 +25/-1

もっと早かったら…
22: 匿名 2020-03-31 12:00:55 +55/-0

もう禁止でいいと思う。
出張と、海外の父訪れる予定早々にキャンセルしたけど自分や周りの身が大切だし…
一切文句はないよ。
23: 匿名 2020-03-31 12:01:04 +82/-0

TWICEの日本人メンバーはもちろん韓国にいてもらうんだよね?
24: 匿名 2020-03-31 12:01:04 +98/-0

新たに49の国と地域からの外国人の入国も拒否するとのこと

米中韓の全土と欧州ほぼ全域からの外国人の入国拒否へ | NHKニュース

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受けて、茂木外務大臣は近く、アメリカや中国、韓国の全土やヨーロッパのほぼ全域など、…

25: 匿名 2020-03-31 12:01:12 +34/-1

それでも"中止"なんだね
もっと決断が早ければ犠牲者ももっと少なく済んだだろうに
26: 匿名 2020-03-31 12:01:15 +159/-0

職場のお局さんが韓国大好きで昨日から韓国旅行するんだって有給取ってた
会社から出社拒否してほしいんだけど
27: 匿名 2020-03-31 12:01:22 +8/-0

よし!どんどんやれ!
28: 匿名 2020-03-31 12:01:48 +20/-0

勧告?禁止にしないの?
29: 匿名 2020-03-31 12:01:49 +1/-3

30: 匿名 2020-03-31 12:01:52 +32/-0

JR九州 博多釜山航路にこの夏オーストラリアから新造高速船購入した。彼方と付き合ってもいいこと無いのに。どうするんだろうね
31: 匿名 2020-03-31 12:01:55 +48/-1

遅いけど未だに遊びに行ってウィルス持ち帰る超ド級の馬鹿が居るのはニュースで分かったからしないよりはマシ